SSブログ

美味しかったなぁ、やっぱり魚がいいね!【塩サバ (甘塩580gさば・鯖×1本)】 [メモ]

歩き疲れたころ、ちょうど魚屋の前に立ったら焼き塩鯖の試食を配っていた。塩がしっかりしていて、油も効いていてとても美味しかった。そのあと、長崎物産展がデーパートが開催していたので、またいってみた。メイプル味で、かすかに生姜もまざっていたのかなぁ、クッキーの美味しかったこと。とにかく、あそこの企画する特別催事場はいつも人が多くいて賑やかで見ているだけで気持ちがいい。みんな食欲に素直になって、美味しいものを探して購入しているところがいいのだよね。まぁ、それにしても、一日、寒くて、カラダは温かくしてはあるけど、顔から冷えていくわけで、ちょっと気分が落ち込むわけで、ま、美味しい塩鯖をはじめ、試食できたことで、心安らかにになった。

【1】焼き塩さば

【2】千葉産直 焼き塩さば 100g

【3】塩サバ (甘塩580gさば・鯖×1本)

【4】長崎産 塩さばフィーレ 5枚入り

【5】[訳あり]塩さば 九州産 甘塩寒サバ 業務用カットオフ 20~30切 1kg



塩サバ (甘塩580gさば・鯖×1本)
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

45 [ディーゼル] DIESEL メン..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。